Neujahr

2015年の手帳に記した言葉達。

・どんな時も気高くあれ。
 「私」を強く貫いて、ただ、美しくあれ。
 「どうありたいのか」「身体をどう使うのか」。
 人は、忠実に、その通りに創られる。
 自分で美しい自分自身を創りあげるのだ。
 人間としての美しさを追求し、そのモチベーションの衰えにも敏感であれ。

・自分の思い、言葉を大切に。
 大切にしてくれる友を大切に。
 私を素晴らしい、と言ってくれる人を大切に。


清々しい、綺麗な空だった(修正なし)。ベルリン〜ドーハ間のフライトで。

日本で正月を過ごすのは1年振り。
去年はドイツで新年を迎えた。寒空のベランダでFire worksを見ながら。
ドラマティックだったなぁ。これも良い経験。
打って変わって、元日はとても静かな朝で、窓から見えるベルリンの街がまるで映画の様に美しくて、暫しうっとりしていた。


当時暮らしていた、ブンデスプラッツの部屋の窓から。

未来について、どうして良いか分からず迷っていると、
視覚としてイメージが出来る様になる瞬間がある。
自分はただそのイメージ通りに生きるだけというか…。
「次はこうすれば良いのだな」と分かる瞬間があって。
視界はまだまだクリアではないけれど、
今年も、私にしか歩めないストーリーを紡いで行きたい。