T木星がN月に大接近!

このタイトルは完全にホロスコープ絡みです。
最近とても嬉しい事がありまして。
素人なりに星の動きを詠んでみたのですが、先日ラッキースター木星が射手座入りし、私のネイタルの月にどんどんタイトに合(コンジャクション)してきているんです。
これは、主に私生活に恩恵があって、私生活の充実、グレードアップ、地位向上、周囲からの評価、人気運なんかも上がる配置みたいなのです。
それに射手座は海外や語学、哲学を司ることで有名ですが、高等教育、習い事(義務ではない専門的な教育)も司っているみたい。

それで、最近、突然ピアノの先生にすごく良い話を頂いて。
ピアノの先生の師匠でもあり、精力的に演奏活動をされている、ピアニストの男性に師事する気はないかと、誘われたのです。
「あなたはもっと上を目指しなさい。」と。「私に教わるより絶対、学ぶものがあるから。」と。
以前、その男性のコンサートに行ったことがあり、素晴らしかったので、この話は本当に光栄で、受けようと思っています。私より若い男性ですが、海外で経験を積み、指導者としての賞も持っている方です。
上手くいけば今の先生を卒業することになりそうです。
夢見心地で家に帰り、「これは何なんだろう…。」と考えていたのですが、どうもこれは、星廻りが良いんだなという結論に達した、素人星詠み師です笑。

ピアノ関連で、もう一つ。
12月9日に発表会に出る事になりました。
ベートーベンのピアノソナタ、「月光 第一楽章」を弾きます。
会場のピアノはスタンウェイです!(はぁ〜…幸せ(*´Д`))
今演奏を更に深めている所です。
300人ほど収容するホールで、20人程の生徒が演奏するみたいです。楽しもう。綺麗な音出して、感動しよう。

教室では、9月からショパンの「ノクターン 遺作」を習っています。
私は、43歳になる直前(2017年の3月)からピアノを習っていて(以前バイエル上巻まで習った事がありますが)、1年8か月でここまで来れるとは、本当に思っても見なかった事で。
コンクールも誘って頂いていて。来年もしチャンスがあるならば出てみたいと思っています。
素晴らしい先生です。出会いにも恵まれた。間違いなく彼女は私のソウルメイトだと思う。
先生が好きだったから続けられた。歌いながら教えてくれた。笑いながら教えてくれた。30代の私より随分若い先生だけど、私は先生の前では、何も知らない子供になって、一心に弾いた。
(大人になると、子供心で楽しむことなどそこまで無いな、と思う。)
惜しみなく教え、この子は!と思ったらステージに上げ、より良くなる道をこれまた惜しみなく示して下さる方。

本当に、好きな事を何歳からでもして良いんだなと、
魂が喜ぶ事に向かって行っている幸せを、今感じています。
もうピアノが無い人生を想像できないし、弾かない日は無いし、一番の恋人になっています。

私は、夢と芸術、音楽、そしてスピの星、海王星がカルミネート天体(その人の頭上に1つだけ代表の天体を表示するとしたら、何をする為に生まれてきたかの答えを握っている天体)なので、役割、自己実現、ライフワークがそっち系になるんだな、と思った次第。やっぱり「星の通りに生きて幸せ」説有力!。


ノクターン 遺作」。この男の子の演奏が好き。泣いてしまった。演奏の参考になる!

愛するピアノ、これからも精進していきます。
そして願わくば、パートナー関係でも良い事がありますように!
木星さん、お願いします。なんて。