ピアノレッスンとTOEIC勉強(覚え書)

まずピアノレッスン
・11月12日 弾き合い会にて「乙女の祈り」披露&完成
・11月19日よりベートーベン「月光」(第一楽章)練習開始予定
・「バーナム」と並行して「ハノン」も練習に入れていく

6月11日から「乙女の祈り」を弾いていたのですが、ここで終了し(5か月と長く掛かった)、次は思い入れのある曲でもあるベートーベンを原曲で練習する事に。


この第一楽章、フジコヘミングさんが弾いていて、何て美しいのだろうと、自分もいつかこれを弾けるようになりたい、と思っていました。
こんなに早くここまで来れるとは思っていませんでした。
私の目標は、勿論ショパンでもあるのですが、技術的にはリストの「ラ・カンパネラ」であり「ため息」です。
いつか初めて彼女の演奏を見た時の衝撃と感動を、自分の指で確かめてみたいのと、自分の「ラ・カンパネラ」と「ため息」を聴いて、弾いてみたい。

TOEICの勉強も始めました。
英語を身に着けたつもりでも「自分の英語力って、スケールするとどの位なのか」というのは分からない。
そして無理かもしれないけど英語を使って仕事をしたいのもあり、その際も「TOEIC〇〇〇点です」と言えた方が良いと思い、受験を決意しました。

激動の濃すぎる2017年もあと2か月。仕事もピアノも恋愛も頑張ったよーーー。
I should always clarify my objectives or rather ordering to the universe.
I will leave all of what will happen to the universe as only the universe knows when the best time for everything for me.