Life is hard,but sometimes beautiful

この1ヶ月ほど「自分に無理をしない働き方」を考えていた。
自分らしく居られない職場にいる事は結局ストレスでしかなく、耐えられず半ば逃げるように仕事を辞めてしまった。
派遣だったので、周囲に散々の評価を受けた。
もう自分は社会人として失格、と思った。
まぁ。失格なのですが笑。
失格じゃなければ、こんな生き方はしていない笑。
失格で良し。

でも良かった。
あそこに居たら、自分の闇が闇のまま、と言うか…。
自分の闇が浮かばれない。
自分の闇が光になる居場所は、絶対にあると信じている。
ベルリンという街がそうだったし、彼等が、そうだった。私を受け入れてくれた、居場所。
そこを見つけるのは本当に難しい。
意識して見つけられるものでもない。
見つけられずに一生を終える人だって居るはず。
だが、そこを見つけた時の「喜びの瞬間」の為に生きていると言っても過言ではない。

自分の優しさが通じるところ。
自分の美しさを、人の美しさを通じて発見できるところ。
もっと言えば、卑猥な意味ではなく「自分の核に触れているなぁ」という興奮のあるところ。
そういうところが自分の居場所なのではないかと思う。
「人生は美しい」心の中でそう叫べる瞬間、人生が輝く瞬間に出会いたくて、私は生きている。

そしてまた見つけた。
次の居場所。
世界中の旅人の集まる、清潔でこじんまりした宿。
聞けば2年目と言う新しい宿で、私より1歳上の年若いオーナーと、2人で働く事となった。
旅行関係で働くのが夢だったのだが、
夢叶い、ご縁あって、今回フロントで働く事となった。
旅では色んな経験をしてきたので、旅人の手助けが出来れば。
という訳で、必須がコレ。

新版  ホテルの英会話ハンドブック CD付

新版 ホテルの英会話ハンドブック CD付

接客英語の本はかなり出ていますが、ホテルマンの英会話本を1冊携えるなら、迷わずこれをお勧めする。


以下、全く関係ないが、覚え書き程度に、気になる香り2つ。

KENZOのPurfume「JEU d'AMOUR」と、narciso rodriguezの「NARCISO」。


このいかにもフランス的ビジュアル笑もツボ。

トップノート  ブラッドマンダリン
        ティーアコード
        ザクロ
ミドルノート  チュベローズ
ラストノート  クリィミーサンダルウッド
        ムスク

香りを纏う事など暫くご無沙汰だったけど、今凄く気になっている。
「恋の駆け引き」を表現した香りだとか。

そしてnarciso rodriguez

ムスクとべチバーの、ずっと嗅いでいたくなる様な印象的な香り。
今まで香った事のない、自分の中で新しい発見だった、エレガントな香り。
「創りたかったのは、男性が振り返らずにはいられない、究極にセクシーなフレグランス」ふむふむ。
最近そういうことを忘れがち笑、だったので、許してみようか、こういうのを持つ事を。

http://www.elle.co.jp/beauty/bestcosme/beauty-award_inter_14_1128/10