Have to be happy

あんなにカフェに通っていたのに。
今住んでいる場所がとても刺激的な場所だというのに。
何と、今月の外食費が千円に(何と!)満たなかった。
良い傾向。

最近は専ら「おうちカフェ」。幸せ^^。
ルームメイトにも恵まれ(ているのかしら)、部屋に居る率が高い。

帰国して丁度半年。
今、ようやく幸せを感じる余裕が出来て来た。
日本に帰って来た事を受け入れる事が出来ていなかったのだ。

大丈夫、世界のどこに居ても、私は私を連れている。
だから、どうか私、誇りを持ち続けていて。
「自分大好き」のままでいて。そういられる様に、現実も大切にして創って。
このまま「安定飛行」できますように。


この子達と一緒にね。

私は、忍耐を要する事、一つの事を継続する事、落ち着く事に不向きで、そういうものにうんざりしがち。
未知のものを探求し、高みを求めて能動的に流動し続ける、典型的「水気質」ですが、
今は腰を据える事、根を降ろす事、グラウディングを学ばねば。

「水」は「土」にとって脅威でもあるのですね。
これは本当に色々思うところあり。
全てを飲み込めるパワーがあるからこそ、謙虚な姿勢でいなければ。
人間関係で、達観しているポジションに置かれがちなところがある
(良く出れば崇拝、悪く出れば必要以上に避けられたり恐れられる)のも、
こういう所が影響しているのかも…。

苦しみ過ぎないで。
そして、喜び過ぎないで。

「コテ」デビューしました笑。
ドイツで、チェコ移民の子に掛けてもらった苦戦&思い出のくるんくるんパーマがそろそろ寿命で。
先日まで同室だった美女に借りた「コテ」が使える(!)事に今更気付き。
早速コレ買いました。

クレイツイオン カールアイロン ポータブルII 32mm FC15N【海外兼用】

クレイツイオン カールアイロン ポータブルII 32mm FC15N【海外兼用】

折りたためて旅人にはもってこい。温度も出る。

生活を楽しんで。
リラックスしていきましょう。