今年は徹底的に「自分を信じる」

あなたはとても素晴らしいよ
あなたはとても美しいよ
あなたはとてもかわいいよ
あなたはとても魅力的だよ

あなたはとても優しいよ
あなたはとても暖かいよ
あなたはすごいよ
あなたの存在は奇跡だよ

あなたを愛しているよ
あなたが大好きだよ
あなたを尊敬しているよ

大丈夫だよ
安心していいよ
何も心配ないよ
すべてうまくいくよ

そのままでいいよ
あなたは間違っていないよ

やりたいことをやっていいよ
どこにでも行っていいよ

今までごめんね
許してね
ありがとう
愛してる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オポノポノ的な事を書いてみました。

自分を癒す言葉ですが、彼への執着を解く、彼への言葉でもあります。

今年のテーマは、自分を徹底的に許す。信じる。
それが彼を許す、信じる事だから。

オポノポノを唱えながら泣くようになったのは彼と出会ってから。
私は育った環境から「自分など愛されるに値しない」という無価値観があって、その決めつけが彼との関係を蝕んでいて、
つくづく、「自分の内観」「自分の浄化」が先なのだ、と思い知らされていて。
自分で癒していくしかない。

嫉妬するのは自分を癒してからで良い。
彼に向かうのは、自分を癒してからで良いのだよね。

何より先に自分を愛して愛して愛しまくること。
満たして満たして満たしまくること。
自分に愛を向けて満たしまくって初めて、周囲への愛が溢れてくるんだな。女性は。

そうして初めて、彼にありのままの、無邪気な自分を解放することができる(甘え下手な私は、そうできる事が「人に甘える」という事)。

離れている時は「悟りの時間」と、誰かが言っていた。
「全て今が最善」と。
だから「待つことが出来たら、女性が自分を信じて待つことが出来たら、世界は愛になる」と。

本当だね。

今朝彼にLINEで「風邪かなぁ、鼻が詰まってる」って送ったら「Me too」って返ってきた。またもや体調シンクロしてる笑。でもまだ彼は、いつも同時期に風邪を引くことを面白がっているだけ笑。

(^_-)-☆