To hell with something!

非常に憚られるのだが、
私の人生のテーマは「空気を読まず自分を如何なく表現し、劇的に生きる事」なので、遠慮なく辛めに書いてみよう。
言論の自由という事で。


一昨日、やむにやまれぬ事情で(お汲み置き願う)、HEPAフィルター搭載の空気清浄機を購入した。
N99規格のサージカルマスク(簡易)も纏めて購入した。
これらには素晴らしい頭脳が埋め込まれていて。
お陰で快適さは手に入れた。
しかし、結構な出費になった。
これも初動の遅かった自分の「至らなさ」への代償だろうか。


様々な異変を肌で感じているにも関わらず、日本人らしく同調圧力に負け、
やむを得ない事だと、甘んじ受け容れて来た「呑気さ」のせいだ。
適切に動いていれば、今の様な事態は避けられた。反省と共に学んだ。
もっと賢く在らねば。


度々一人で海外に出ていて本当に、良かったと思う。
世界はとても広く、多種多様な価値観があり、人間というものをとても一国の価値観だけで量るには狭過ぎる。
つくづく、日本人は「人生を楽しむ」という感覚が皆無な国民性を持っているものと痛感する。
美徳とされている事もこれ程裏目に覆され、アンバランスな国民性が露呈してしまい、
日本は世界の雛形とは。もはや誰が信じるの?。
徹底した「人生は楽しむためにあるのよ!」体のラテン圏の人間などからすると、
今の日本は人権搾取の、ただただ、アメージングな国だろう。
イタリアで日本人被災者に向けた2年の長期滞在ビザが下りる様になる話があるそうだが、
真相は置いても、イタリア。人生の優先順位が至ってノーマルな国です。


自身も人生を楽しむ事は勿論、
内面のエネルギーを大切に、決して無駄には使わず、
そしてもっと誇り高くならねば、と思っている。
この様な状態に甘んじ続けるとなると、自問が「プライド無いの?」方向に行ってしまう。
内面も環境も、少しでも自分が活き活き出来る処を求める事は、これからも変えまい。


家電づいているが、最近求めて良かった品。


起動が早くて重宝している。
電源を入れるとほぼ同時に「ジーニアス英和大辞典」が起動し、単語が入力出来る状態に。とても綺麗なカラー液晶で、PC使いには嬉しいQWERTYキー。
ほんの数秒で引けてしまう。スーパー時短。


因みに表題はスラングで「ク〇喰らえ!」です。
例文、成句にも強いこの電子辞書にも、流石に収録されていませんが…。