旅人

豊かになる選択をね、私。
(お金の事ではない。)


私は本当にカフェが好きだから、
ホッとできるカフェ1軒あれば良い。などと結構本気で思っている。


元々所有が嫌いで、捨てる事も躊躇ないので所有物は極めて少ないし、数少ない決まった店しか利用しないので、
自分の住んでいる街の、色んな意味でのお腹いっぱいの飽和環境と、内面が矛盾し過ぎていて。
苦しい時がある。


カフェと小さな八百屋、パン屋。化粧品なんかが売っている小さな雑貨店。
生きるのに最低限のものだけが存在する所で暮らせば、かなり感覚は研がれて行くのではと思う。
美しい街並みなら尚良し。


Dublinの街をみていると、程良くコンパクトで、
しかも、街並みが欧州らしくて本当に美しい。




朝の、ひっそりとしたDublin
朝焼けも美しい。


人は、自分が信じているものだけを見るのだろう。
自分の信じているものだけを引き寄せるのだろう。
美しいものだけを信じよう、私。
他のものは、いらない。


巷で話題の「THE CITY BAKERY」のパンも
十分魅力的なのだろうけれど、
あの「グランフロント」に行ってしまうと、
踊らされる自分を疑ってしまうんだよ。
あの行列を見ると…。
自分で考える事の放棄にしか思えず。
積極的に降りる。


話は変わり、日本は
「世界一安全な原子力発電技術を中東に提供する。」そうですよ。
ネタかと思いましたが…。
何にしろ、7月21日(参院選)周辺が目処だと思っている。

旅に出ます。
自分自身の人生を遍歴する旅、で、
自分自身でいる事を許す旅。