Dublin

とても良い街だ。
来て2週間が経過した。
程よく都会で、人々が幸せそう。
英語圏だけあり、移民が多い。
かつてイギリスだった名残がまだ強いのか、自国の良い色を出しつつ、
TVや雑誌、食品等はイギリスのものが流通している不思議な国。
豊かな国ではないのかもしれないが、
私は素晴らしい国だと思う。
離れ難い。  



異国でのWifi生活…、辛うじてアップロードに成功した1枚。
この時は快晴


こちらに来て体調を崩していた。
日本との気候の差にやられ、風邪。
プラス、自分はこちらの乳製品に耐性が無い様で、激しく腹を壊した。
GPと言われる町医者デビューも果たした。
周囲の人に心配や迷惑を掛けながら、どうにか回復したようだ。
食事も美味しく頂けている。


来月からの事を考えるのが怖かったので避けていたのだが、
漸く、この国に残る方向で動いている。
辛い事は、他人に左右される弱い自分のみで、
自分の中で迷わなければ、世界のどこに居ても迷わないのだ、
強く言い聞かせている。