ベルリン生活10ヶ月目

9ヶ月もこのブログを放置してしまったが、無口な自分にとって、不器用でも、「言葉を外に出す」という事は重要なので、このページは大切にしていきたい。

ベルリンに来て10ヶ月が経とうとしている。
この街に何の因縁があるのか、強烈な出会いがあったし、
色々な人と別れた10ヶ月だった。
この人の手を離したら死なのではないかと本気で思った人の手を離してしまったり、
次から次に訪れる嵐の様な強烈な個性の登場人物にギリギリの精神状態を与えられ、辛い事も多かった。大怪我もした。
それでも死にはしなく、沢山の人に支えられ、まだ生かして頂いている。

今は人生という旅の途中で、これから一体、どこに辿り着くのか、
何が襲来するのか…。
去年の私が、今の私が此処にいる事を想像できなかったように、
皆目見当も付かない。


ただただ、「まだまだ旅を続けたい」と心の奥が叫んでいる。